31歳 夜ご飯のメニューでほぼおみそ汁を作る

お味噌汁は夜ご飯に大抵作ります。

 

メニューを見て野菜が少なそうなら、数種類の野菜を入れて作ります。

 

野菜不足を補うのにとても重宝しています。

 

子どももお味噌汁に入れた野菜なら大抵のものは食べてくれるので、入れる野菜の種類がどんどん増えています。

 

味噌は塩分控えめ無添加のものを使い、なるべくからだにいいようにしています。

 

お出汁も本当は自分で撮りたいのです、子育てをしながらだと毎日は時間的に難しく顆粒出汁に頼る毎日です。

 

お味噌汁は毎日のように作っているのですが、たまに入れる材料がなくて常備しているわかめと豆腐しかないこともあります。

 

そんな時に野菜のたくさん入ったフリーズドライのお味噌汁も常備していたらよかったと感じます。

 

やはりご飯を食べるときはお味噌汁がないとなんとなく物足りなく感じるので、手軽に使えるフリーズドライのお味噌汁は材料がない時や時間がない時に重宝します。

 

お味噌汁は私にとって、手作りでもフリーズドライでも毎日食べたい一品です。

世田谷のおみそ汁を食べた本音口コミ

世田谷自然食品のフリーズドライは野菜がしっかりと入っていて、食べごたえがあるので好きです。

 

お味噌汁が好きなので、様々なレトルトお味噌汁やフリーズドライお味噌汁を試しましたが、世田谷自然食品のフリーズドライお味噌汁はそれらの中でも野菜の量が多くて私好みのものでした。

 

自分で作るお味噌汁は薄味を心がけているため、規定量のお湯だと子どもに与えるには少し味が濃いいように感じたので、普段はお湯の量を少し増やして食卓に出しています。

 

しっかりした味が好きな方には規定量でちょうどいいと思います。

 

子どもも好きな味なようで、おいしいといって入っている野菜までしっかりと食べてくれます。

 

レトルト等のお味噌汁で野菜が入っているといっても、本当に小さくて何が入っているのか分からないようなお味噌汁も多い中、世田谷自然食品のものは存在感のある野菜が入っています。

 

料理する時間がない時も、お湯を入れるだけで手軽に野菜不足を補えるので重宝しています。